Party Knights 全曲解説その8


全曲解説その8


8. ORION

ついに最後!



この曲は解説もクソもないんだけど一応 笑


この曲も自分たちがアルバムを出すとしたらやりたかったことの一つ。



HIPHOPで客演めっちゃいれてマイクリレーしてる曲よくあるじゃない?


あれをハードコアでやったらどうだろうと。


元のトラックは俺らの昔の曲を少しアレンジしてそれをループして。


この構想がやっと実現できた!





使った昔の曲は俺らの3rd Demo(このdemoには今回アルバムに入れたGetting…の他に瘋癲とかが入ってる)の「Twice」って曲のフレーズを使った。



ちなみにこの「Twice」、俺の友達が大学受験で二浪の後見事合格したのを記念して作った。くだらねー!!




このくだらない曲を一時期ライブの一曲目で必ずやってたんだからもう恐ろしい 笑


その「Twice」のテンポをある程度みんなが歌を乗せやすいところまで落としてみた。あらかっこいい!


さ、そんで客演してもらう人の選定。

これはもうみんなでかっこいいと思ってるボーカリストほぼ全員に声かけた(声かけられてねーよってあなた、それは僕らが少し誘うことにビビってただけなので勘ぐらないで、ヤグらないで 笑)



頼みかたは、


曲名は「ORION」、テーマは自由。

はい!じゃあよろしく! 


みたいな 笑

まじで無茶ぶり 笑



もう本当に感謝しかないです!北浦和勢は頼んでない人もやってくれてるし 笑



それぞれみんなの個性が出てて飽きない内容になってるかなと思ってます!



ちなみに、うちのメンバーも7人全員それぞれ歌ってます。しかも全員自分で歌詞作ってきて 笑


ただ、ベースのモンジ君だけ謎に意図を理解してなくて歌詞を作ってこないで当日来るという事件。


しかも今すぐに歌詞なんか作れねーとごねだす 笑


しょうがないから俺、

モンジ君パートの歌詞作っちゃいました。

それがこれね。








俺がモンジだ!

太郎のモンジだ!

マカも恐れる太郎のモンジだ!

特命!係長!

特命!係長!




二郎だと?

三郎だと?

四郎だと?

いや俺太郎!






いやー不朽の名作に仕上がったね!

モンジ君のところだけメンバー全員でシンガロングしたり、女の子のゲストボーカル(誰だか気になる人は直接聞いてね 笑)いれたり無駄に豪華 笑



モンジ君のパート聞くだけでも満足できる内容だと思うので是非最後まで聞いてみてね! 笑









で、全曲解説も無事に終わった今日!1st Album「Party Knights」のフラゲ日!いやー感慨深い!



昔から知ってる人も、

A.O.Wのファイナルで俺らを知った人も、

MEANINGの元スタッフがいたから知った人も、

同級生・同僚がORIONだから知った人も、

旦那・彼氏・元カレがORIONもしくは元ORIONの人も、


とにかく全員に聞いてもらってライブハウスに遊びに来てもらいたいです!





近日中に告知もするけどツアーも回るんで!






よろしくっす!