圧巻



美味い魚を出す店を知っている。


これってすごいグルメな響きだなと前から思ってたわけです。






去年KBCのテツに連れて行ってもらった下板橋の酒肴や



ここに先日久々にお邪魔してきた。



テツはマグロ屋。そのマグロ屋がオススメする美味しい魚を出す店。



これ、もうその響きだけでマチガイナイわけだね。







メジマグロ。






金目鯛。






カツオ。






あん肝。






真鯛の南蛮漬け。






全てにおいて、パーフェクト。



私は魚のウンチクは全くない。下手したら種類もよくわかっていない危険性もある。




故にこの店でも焼肉と同じく、頭を抱え、俯き目を閉じ、ただ己の咀嚼、そして口いっぱいに広がる美味にだけ集中する





クミタスタイル







そう、かつて伝説になったとウワサの





クミタスタイル






本当に美味しいものを食べた時にしか出さない






クミタスタイル






これのみで挑む、いや、堪能するわけである。









この店を教えてもらった時、私は





持つべきものは友達






ではなく







持つべきものはマグロ屋の友達







なんだということを実感した。






テツ、ありがとね。